1: 匿名 2020-12-16 17:28:34 +6/-3



コロナ解雇、7万6000人に 非正規労働者6割、厚生労働省 | 共同通信

 厚生労働省は15日、新型コロナウイルス感染拡大に関連する解雇や雇い止めは、11日時点で見込みを含めて7万6543人だったと発表した。前週よりも1202人増加。アルバイトなどの非正規労働者が約6割に当たる702人を占めた。

2: 匿名 2020-12-16 17:29:19 +21/-26

仕方ないよね
3: 匿名 2020-12-16 17:29:20 +37/-1

色々と心配・・・
4: 匿名 2020-12-16 17:29:48 +122/-1


明日は我が身…
5: 匿名 2020-12-16 17:30:04 +108/-0

非正規労働者6割って意外。
正規が4割居るのか。
6: 匿名 2020-12-16 17:30:10 +76/-1

不景気まっしぐら
どこでどうなるか本当にわからないよね
7: 匿名 2020-12-16 17:30:34 +81/-3

最近マジでマジで犯罪増えたよね
8: 匿名 2020-12-16 17:31:21 +44/-1

まだ増えるよね…
9: 匿名 2020-12-16 17:31:53 +61/-2

>>5
その正規も名ばかり社員みたいな感じだったのかもね。
10: 匿名 2020-12-16 17:32:04 +98/-1

どんどん日本も修羅の国になるだろうね。
景気悪くなると治安も比例するから。むしゃくしゃしたクズが性犯罪含めやらかす事もあるし、みんな気をつけようね。
11: 匿名 2020-12-16 17:32:13 +36/-0

解雇の数字だけではなく、そのうち何人が再就職できたのか知りたい。

12: 匿名 2020-12-16 17:32:27 +103/-2

あまいな 実にあまい
恐怖の3月があるじゃないか
決算期、ほとんど最悪だから年越えて2月あたりから本当の地獄
13: 匿名 2020-12-16 17:32:29 +21/-17

こういうときの首切り要員としての派遣社員だもん。
当たり前だのクラッカー
14: 匿名 2020-12-16 17:32:36 +27/-4

>>1
順調に弱者が淘汰されていってるね~
15: 匿名 2020-12-16 17:32:38 +6/-19

>>9
障害や持病のある人は無理して正社員に
ならない方がいいと思います。
16: 匿名 2020-12-16 17:32:48 +118/-2

この国は新卒ってレールを外れたらよほどのことがない限り正規雇用の途は閉ざされるんだよ。
17: 匿名 2020-12-16 17:32:57 +29/-1

アルバイトや派遣はもう仕方ないと思う
18: 匿名 2020-12-16 17:33:19 +27/-0

うわぁ
どんどん治安悪くなりそう
19: 匿名 2020-12-16 17:33:35 +51/-0

氷山の一角と言われているよね。来年の前半なんて、もっと悲惨だと思うわ。
20: 匿名 2020-12-16 17:33:44 +3/-11

そのうち暴動起きるだろうね
21: 匿名 2020-12-16 17:34:05 +43/-2

うちの子はまだ学生ですが
明るい未来が待っているとは思えない
22: 匿名 2020-12-16 17:34:34 +50/-0

>>9
コネ入社の足手まといとかをやめさせてほしい…
23: 匿名 2020-12-16 17:34:35 +70/-6

マジでオリンピックなんてやったらそれこそ終わる…
24: 匿名 2020-12-16 17:34:58 +13/-1

>>15
最低
25: 匿名 2020-12-16 17:35:05 +10/-2

>>13
横だけど、この前スーパーに当たり前だのクラッカー売ってて始めた見たわ。
26: 匿名 2020-12-16 17:35:08 +7/-3

>>13
その通りなんだけど
ガッツリ切られる状況っていうのが怖い
27: 匿名 2020-12-16 17:35:27 +16/-10

今後、公務員志望の人が増えるだろうね
28: 匿名 2020-12-16 17:35:31 +12/-13

非正規が特に厳しいのはしょうがない
29: 匿名 2020-12-16 17:36:08 +37/-1

NHK世論調査によると今までと収入変わらない人が7割だったんだよなー
30: 匿名 2020-12-16 17:36:17 +10/-5

ガル民普段から金、金言ってて、
クリスマスプレゼントも金くれって言ってるほどなのに、
経済がこんなんで大丈夫かな。

生き延びろよ、ガル民。
31: 匿名 2020-12-16 17:36:28 +38/-0

来年になると雇用調整助成金とか色んな助成金も終了するだろうし、来年はどうなるんだろうか
うちの会社は来年は新入社員なし